おうちにゃんこ紹介その4

雪が異常に好きな約一名が朝から作っていました。
お店の前のねこゆきだるま♪
ねこだるま♪
ちなみに子供たちは「雪だるま作ろうよ~」の声にもびくともせず
眠っていたそうな。
さて、誰が作ったんでしょうね。

きょうのおうちにゃんこはベテラン対ニューフェイスだよ。

まずは第1回から参加してくれているテッちゃんことテトちゃん。
テッちゃん、第5回おうちにゃんこ展へご参加ありがとう!
今回はそんなとって、おき、もあり~!?な作品で参加してくれています♪
おうちにゃんこ展にあわせて
あの場所の連載マンガ「テッちゃんテッちゃん」も更新してくださっていますよ。
テト家の楽しい暮らしはTet the Catテト月テト日テト曜日で。

そしてブルーアイのニューフェイス、そらくん。
そらくん、第5回おうちにゃんこ展へご参加ありがとう!
気のやさしい、だいくん、ちぃくん、二人のお兄さん?に
可愛がられてのびのびと大きくなってます♪
のびのびしすぎ?な様子はときどきぶろぐ2で見てくださいでち。
10ヶ月って人間で言うと14歳なのかー。反抗期真っ只中だね。

ベテラン女子対ニューフェイス男子の例えを店主と考えてみたんですが
青木功対石川遼…男同士だね。
和田アキ子対、対…
紅白見ていないからフレッシュな男性歌手が全くわからな~い。

8 Responses

  • 初めまして、いや、お久しぶりです。
    去年、ハッブルさん(この名前で通じるでしょうか?猫ちゃんの名前はねーちゃん・ぴーちゃん)のブログで「おうちにゃんこ展」を知り、見に行きました。
    そして、今日またハッブルさんのブログで今年も始まったと知りました。
    10日(水)に京都へ行く予定だったので「やったあ!また行こう!」と喜び勇んでいたら、何と10日はお休みだったんですね。
    とほほほほ・・・
    次回は何とか行きますね・・・

  • おうちにゃんこ展の写真のネコちゃんがとても可愛かったです。
    ネコを飼ってないのですが、見ていて癒されます。
    紅茶も美味しかったですし、今度はチャイを飲んでみたいですね。
    私のブログにリンク貼ってしまいました。
    事後報告で申し訳ありません。

  • どんぐりお目々の「ねこだるま」さん午後も健在でしたね! 
    ニャン友たちも可愛い店内や新鮮な野菜サンドに感動してくれて、嬉しかったです。帰りには、おはぎを道端で頬張り、ルークさんとねこまやさんでもワイワイお買い物して、とどめに京都駅ビルで抹茶ゼリーsetまで食べて大満足。(私はいつもふたりの食欲に負けています(#^^#))
    あまり京都には来ない東大阪在住のふたりも「京都っていいね~♪」・・いいに決まってるやんσ(^_^)
    参加された「おうちにゃんこたち」み~んな可愛くて・・楽しいひとときをありがとうございました♪

  • まさみえ様、こんにちは♪
    ごめんなさい。
    いつもと違い水曜日にお休みをもらってます。
    ハッブルさんの作品は今回も美人なねーちゃんと、
    ぴーちゃんのモフモフした様子が素敵ですよ~♪
    また都合がついたらぜひ見にいらしてくださいね。

  • mituamikkoさま、こんにちは♪
    おうちにゃんこ展見に来てくださってありがとうございます!
    猫は見ているだけでもかわいくっていいですよね♪
    この時期はチャイもほっこり温まっておいしいですよ。
    ぜひお試しくださいね。
    リンクもありがとうございまーす☆

  • misuzuさま、こんにちは♪
    !!これが本当のどんぐり目!ですね。
    半分位はとけていましたが、今朝まで雪は残っていました。
    それにしても…ずいぶんおいしい京都だったんですね♪
    みなさん楽しそうで、
    見ていても楽しい気分が移ってきそうでしたよ。
    またぜひどうぞ~♪

  • 京都へ行くのを来週の火曜日に変更したので行けます
    (^0^)v
    今から楽しみです!

  • まさみえさま、こんにちは♪
    京都行き変更、ありがとうございます!
    今年のおうちにゃんこ展も見逃せませんよ~
    おたのしみに!