は~るよ~♪

このまま春にはならないでしょうが
あたたかいですね~!!
お店のミモザがやっと!
やっと咲いた!ミモザ
ちいさいちいさいお花を咲かせました~♪

昨日は服装は春っぽくしたものの、
靴下は「「ぽかぽか温泉気分」と名づけられた靴下を履いて
おでかけしてしまい、大失敗でした。

大失敗といえば…
お休みの昨日、絶対行かねば!と鼻息荒く出かけた
伊丹市美術館の『ハンス・フィッシャーの世界展』
歩けども歩けども美術館につかず、
郵便配達中のお兄さんに道を尋ねると、
「えぇー!ずいぶん北に来ていますよ。
バスに乗らないと駅の方へ行くのはずいぶん遠いよ。」
ガーン。
そのバスもわからんちゅうねん!!
と、途方に暮れ、タクシーを探すも全然走っていないし…
やっーと見つけたタクシーは輝いて見えました♪
歩くこと一時間。
ちなみに美術館へは徒歩10分です。

見ていないときには動いていたずらしていそうな
ハンス・フィッシャーの世界を満喫した後は西梅田へ。

カリンちゃんがカバーガールを努める
にゃん*GO!猫の日記念展は今月の28日まで。
ギャラリーにちょうど出展者のKuhkatze.Nさんもいらして
少しお話もさせていただき、かわいいポストカードも入手して
お留守番の店主と社員候補生のおみやげを、と様変わりしている梅田阪急へ。
入るとまた迷子になりそうだったので、もう帰ることにしました。
阪急百貨店には救いのタクシーは走っていませんものねぇ。
そんなお休みを過ごしました。

小さいつながりで、ハナウターシャサイズのちんげんさい。
ちっちゃーい、チンゲンサイ♪
小さくても根元がちゃんとふくらんでるよ♪
                         (イ)

6 Responses

  • この度は写真展に足を運んでいただきまして、ありがとうございます。
    お話しできてよかったです。
    伊丹市立美術館へたどり着くのが大変だったんですね。ご苦労様でした。
    苦労した分、展示は楽しめたのではないでしょうか?(笑
    近日中に京都へ行くので、また寄らせてもらいますね。

  • 「猫の日記念展」行ってくださったんですね!
    ありがとうございます(^^)
    「おうちにゃんこ展」もう1回くらい行きたかったのに。。。終わっちゃって残念です。
    まだしばらくは仕事がバタバタしてるので、作品の引き取りに行けませんがよろしくお願いします。
    本当は今みたいに疲れてるときに、ゆっくりほっこりジンジャーチャイでも飲みたいんですけど。。。
    早くほっこり出来るようにお仕事頑張ります!

  • kuhkatze.Nさま、こんにちは♪
    こちらこそありがとうございました!
    いつもお世話になっているうめぐみさんが
    持ってきてくださったフライヤーに
    お名前が載っているのにもビックリでしたが
    展示会場にいらしたのにもビックリ!
    タイミング良くてよかったです♪
    美術館へついたらもう1時を過ぎていたので
    お腹ペコペコで、先に空腹を満たしました。
    どんな素敵な絵でもお腹は満たされませんからね。
    展示作品がなくなってすっきりして寂しくなりましたが
    またいつでもお立ち寄りくださ~い♪

  • トロNEKOさま、こんにちは♪
    この時期忙しい方多いですよね~。
    そういう店主もこの時期限定のお仕事していたので
    私とミニミニの二人で覗かせていただきました。
    急いで出かけたからカメラは忘れるし
    ドジばっかりの一日でした。
    ミニミニ候補生はフライヤーに使用している
    カリンちゃんを見つけてうれしそうでしたよ♪
    作品の引き取りも落ち着いてからで大丈夫です。
    お仕事から解放されたらゆっくりしにいらしてくださーい♪

  • 歩くこと1時間もあるいたあとで・・・またまた
    猫の日記念展おこしくださってありがと~~~です。
    社員候補生さん、お疲れでませんでちたかぁ??
    猫展なかなか在廊出来ずお目にかかれず残念ムニャン!
    私も、福にゃん写真引き取り、近いうちに行くにゃんこぉ~~!

  • 福にゃんママさま、こんにちは♪
    ご心配してくださってありがとうございます。
    ミニミニ候補生はバギーに乗っているので全然疲れていませんよ☆
    猫の日記念展、楽しかったです。
    ミニミニは帽子をかぶった福にゃんもお気に入りでしたよ♪