ドキドキした?しょんぼりした?

昨日はバレンタインだったんですよね~。
定休日がいつもと違うから曜日感覚が狂ってるうえに
最近は早々と義理チョコも飛びかう世の中なので
はて?バレンタインは今日だったかな?
なんて思っているうちに終わってしまったような…。
店主はすっごい素敵な チョコケーキをもらってましたよ♪

さてそんな幸せものの店主がかなり気合を入れて作った
『サスケ・ビスケ』はパッケージはこんな感じ。
袋入り!サスケ・ビスケ♪
ちょっぴりダンディでかっこいいでしょ~♪
脇役っぽいチョコ丸缶バッチもいい味だしています。

おうちにゃんこもいよいよ後半に突入。
今週20日の土曜日、午後2時半を過ぎたら初企画!
絵本・児童書専門店の「きんだあらんど」さんの
猫好きオーナー蓮岡さんが猫の絵本をたーーくさんセレクトして
持って来てくださいます♪

ひとくちに猫の絵本といっても、
リアルなものからぬいぐるみみたいな猫、迫力満点な猫など
実世界と一緒でいろんな猫の絵本があります。
おうちのにゃんこと似ている猫が主役の本もあるかも?
お気に入りが見つかれば、購入もしていただけます。
キトゥンの絵本好きイベント部長もかなり期待しているイベントなのです。
午後3時からと案内していましたが少し早めにいらしてくださいね♪

*ちなみに20日(土)の開店時間は午後1:30です。ご注意くださいませ。*

4 Responses

  • キトゥン様
    お久しぶりです☆ご無沙汰してます。
    きんだあらんどの蓮岡さんの企画について質問です(^^)
    このイベントはどんな感じのものなのでしょう。
    講演・・・?
    気になったので教えてもらえると嬉しいです!

  • michiko様、こんにちは♪
    おひさしぶりでーす!
    お!!きんだあらんどさん、ご存知でしたか!
    きんだあらんどさんの企画は
    購入もできる猫の絵本の紹介です。
    蓮岡さんもとっても猫好きらしいので
    良い本に猫のエッセンスを加えたセレクト、
    といったかんじでしょうか。
    講演はありませんが、
    絵本のお話しはいくらでもしてもらえるかと。
    ご都合があえばぜひぜひ見にいらしてくださーい♪
    時間が2時半になったのでお間違えなく☆

  • お返事ありがとうございます☆
    久しぶりに寄せていただきます!
    きんだあらんどは行ったことはないのですが、
    私の関わっている「京都自由学校」というところに、
    蓮岡さんのお知り合いがいまして、よくお名前を聞いていました。
    絵本つながり・キトゥンカンパニーつながり・自由学校つながりということで、何だかビビビッと反応してしまいました。。。

  • michiko様、こんにちは♪
    今日はありがとうございました。
    選書会の始まるのを待ってもらうのから始まり
    席を譲ってもらってばっかりで
    結局座ってもらうこともできず、申し訳ない限りです。
    michikoさんの持ってきてくれるフリーペーパーなら
    きっとおもしろいだろうし、
    また持ってきてください!
    今日は本当にありがとうございました♪