豆乳ブーム

そんなもの世間ではとうの昔に過ぎ去っているかもしれませんが
キトゥンは今、豆乳メニューで盛り上がっていま~す♪
先日もチラリと書いたメニュー、『ソイチャイ(豆乳チャイ)』
いろんな豆乳で飲み比べ。
SOY CHAI、いろんな豆乳で飲み比べ。
豆乳チャイ研究者・店主と普通のチャイでいいじゃんイベント部長の
せめぎあいです。
普通のチャイとは茶葉も替え、ジンジャーをほんのり効かせて
そして一番気になってた豆乳独特の豆臭さ、を抑えるあるものを一つまみ。
二人とも納得できるソイチャイが出来上がりました♪
そしてフードではいつものスコーンよりちょっと大きめの
『レーズンスコーン』が登場!
レーズンスコーン♪
卵も乳製品もお砂糖も使用していない身体にやさしいおやつです。
お砂糖が入っていなくてもレーズンとナッツの甘さだけで
こんなに甘いんだとびっくり!!
こちらにも豆乳を使用しています。
乳製品などの動物性たんぱく質とは違って、
植物性の豆乳は、身体への負担が少ないです。
(イソフラボンもとれるし乙女の味方~)
その日の気分や体調に合わせて楽しんでもらえたらうれしいです♪


2009/10/10(土)~10/24(土) 日曜日はお休みにゃ!
『テッちゃんテッちゃん原画展』
場所:Gallery COSMO 4.5 (キトゥンカンパニー内アートスペース)テッちゃんテッちゃん原画展、みんな来てね!