望みは叶えるためにある!はず

新しい紅茶のティーバッグが入荷しましたよ♪
南インド、ニルギリ地方オーツ茶園のティーバッグ♪
南インドのニルギリ地方、オーツ茶園の紅茶。
バイオダイナミック農法で茶葉を生産している茶園だそうです。
すっきりいい香りで、しっかりとした水色(すいしょく)だけど
渋みが少なくまろやかな飲みやすい紅茶。
セイロンティーにも似て、くどくないので夏のミルクティーにぴったり♪
おうちでのティータイムにぜひどうぞ!
ティーバッグで美味しくいれる方法は、
はなうた手帖“ティーバッグで簡単においしくいれよう♪”
見てみてくださいね。
ところでオーガニックや有機栽培をうたった紅茶は色々ありますが、
紅茶は茶の葉の加工品。
せっかく有機栽培でいい茶葉を育てても、
加工やその後の保存状態が悪ければおいしい紅茶は出来ません。
悲しいかな、日本に入ってきているオーガニックの紅茶は
風味やコクが物足りないもの(はっきりいっておいしくないもの)が
圧倒的に多い…。
キトゥンでは、試飲してみて「これはおいしい!」と思うものだけ
おいています。
いくら安全でもおいしくなければ!!
そう思っている店主の今年の七夕の笹飾り短冊に込められた願いは…
「おいしい紅茶がみつかりますように」
だって。
きっと見つかるよね♪

Comments are closed.