空を見上げる日

あいにくの曇り空でしたが、皆既日食は楽しみましたか?
日食用グラス(暗記用したじき)
少し見るだけなので、色付き下敷き2枚で代用。
「欠けてるけど、雲かしら~?」
なんて一生懸命見上げて、ふと頭を元に戻すと
見知らぬ人もつられて空を見上げている。
はっきり見えたらすごい感動を分かち合えたりするんだろうけど
曖昧な感じだと、お互い苦笑い。
それはそれで楽しい出来事かも。
勤務中の人、バス待ちの人、ガソリンスタンドの人、
いろんな人が空を見上げる日でした。
帰宅すると、しばらく売りきれていたyokodollさんのポストカードが
届いていました。
太陽から見たら地球の人はみんなこんな顔だったかも?
yokodollウィンドちゃんポストカード♪
windowちゃんのポストカードを見て思うのでした♪

Comments are closed.