初ケトル

茶道の世界では『初釜』なので
紅茶屋は『初ケトル』?
遅くなりましたが、
新年明けましておめでとうございます!!
卯年の2011年もより良い年でありますよう。

と、新年のあいさつをしてみましたが
もう6日なのですよ。
ということは、今日はあの日!
ガレット・デ・ロワを食べなくちゃ~~!!
ということで早速手に入れてきました♪
ガレット・デ・ロワ。楽しい風習なのになかなか日本に根付きません
今年も京都大丸にお世話になりましたが、
年々ガレット・デ・ロワのスペースが小さくなり
ついに今年は2軒だけ!!
この風習がなかなか根付かない理由は
フェーヴを後から入れてるからだと思うよ!!
(日本ではフェーヴは異物扱いになるので一緒に焼くことができません)

なら、作ればいいじゃん!!
とおいしい焼き菓子を作ってる+109さんに
フェーヴが最初っから入っているガレット・デ・ロワをお願いしました~~♪
ちょっと本場とは違うだろうけど
みんなが食べれるように卵と乳製品抜きで。

このガレット・デ・ロワのすごいところは
中に入っているフェーヴがmy charmセレクトの猫フェーヴ!!
日本で売っているガレット・デ・ロワに入っているフェーヴって
あんまりかわいいものをみたことがない…。
my charmさんところのフェーヴは
大事に取っておきたくなること間違いなしだよ。

長くなりましたが、このガレット・デ・ロワは
1/8(土)16:30頃から11名限定で
新年のお祝いに振る舞わせていただきます。
(おのみもの1オーダーはお願いします)
ご都合の合う方はこの時間帯にどうぞ♪

昨年末に閉店した大好きなchia khoa。
これからどこでお買い物したらいいのっ!!と
深く深く嘆いていましたが…
chia khoa店主様から贈り物が!!
chia khoaさまからのお届け物♪
か、感激!!!
ありがとうございます♪
月光荘のノートまで。(これでおうちにゃんこ展もあと二年大丈夫だわ。)
またいつか店主様のお店に遊びにいきたいです。

Comments are closed.