芽ぶき市

春風コーヒーさんの芽ぶき市。
2回目の今日は五条通り側に春風コーヒーさんが出店してのんびり始まりました♪
今回の出店は、なぜかフィンランドつながりに!、

小さなお菓子屋さん、『まいとぱるた』さん。
芽ぶき市出店のまいとぱるたさん

丁寧に作られたお菓子は、ティータイムにぴったり~♪
今回はキトゥンで開催の芽ぶき市のために
春風さんの提案で、ベジスィーツにも挑戦してくださったのですよ。
難しかったー、と言ってましたがとってもおいしかったのです~♪

ムーミンの国、フィンランドのパン屋『キートス』さん
芽ぶき市出店のキートスさん
全粒粉100%のパンやライ麦のパンはどっしりしっかり系のパンが好きな方にはたまりません。
しかも個人で測定ND済みの小麦粉使用なんて、うれしすぎる~♪
全粒粉100%でもふわっとして食べやすい。
きっと元気な酵母ちゃんなんだろうなぁ。

そして春風コーヒーさん。
五条通り側に出店していたのですが、
雨が本降りになってきた午後以降は店内に。
雨が降ってきたので春風コーヒーさんのも店内に
今日はコーヒーわらびもちも登場!!
だったんだけど~、おいしくいただいたんだけど~、
画像を撮るのを忘れてパクついたため画像がない…。すみません。
ちょっと肌寒い日だったので
水出しアイスコーヒー派とやっぱりホットコーヒー派にわかれてました。
どっちもおいしいよね♪

さて、買い損ねちゃったんですが、キートスさんのパンに
『妖精のまくら』と言う気になるパンが。
キートスさんのパン妖精のまくらを使ってみました
ハナウターシャもこっそり寝てみましたよ。

…妖精さんって、ずいぶん高い枕で寝ているんだなぁ。
首にシワがいかないのかちょっと心配なハナウターシャでした。

Comments are closed.