あんころ

今日は土用。
暑いあつーい夏真っ盛り!なイメージだけど今年はマシ。
マシというより、少し前の酷暑猛暑を通り越しての炎暑!がひどかったから
すごく涼しく感じる今日この頃。
5度違えば猫もまた膝に乗ってきますよ。
マシとはいえせっかく土用なので土用餅を~♪
土用のあんころもちは仙太郎さん♪
お馴染み仙太郎の土用餅は名前があんころ。
あんころ餅と言えば、あんこ大好きな人なら必ず知っているあんころもちこぞう
やっぱり日本人はあんこだね。

【おしらせ】
8月2日(土)『りんちゃん印の手作りコスメワークショップ』
今回はリップクリームとリップグロスをつくります。

日時: 8月2日 土曜日 10:00~、 13:00~
……元になる原材料を用意するために予約制です。

リップグロス1本、リップクリーム2本を制作してお持ち帰りいただけます♪

参加費: 大人 2000円 学生 1500円(ともにドリンク & 小さいおやつ付)

※ ご注意: リップクリーム、リップグロスともに材料にココアバターを使用します。
チョコアレルギーの方はご遠慮ください。

唇は粘膜みたいなもの。
さらに口に塗るということは、食べちゃいますから
ちょっと気をつけたいアイテム。
りんちゃんのリップグロスはべっとり感もなく
さらってしたつけ心地な上、くちびるしっとり♪
とってもおすすめです♪