やっぱり愛しているのです

何をかというと、「お茶とそのまわりのこと」をです。
色気のない話ですみません。
今発売の「うかたま」のお茶の友特集、
あんまりおもしろくて夜更かししてしまいました。
ぶくぶくー茶飲んでみたい~♪
体のことだけを考えたら良質なお水があれば
お茶は必要ないらしい。
でも生活にお茶とお茶を楽しむ時間がなければ
何て味気のないものになるだろうと思う。
最近習っている茶道。
とっても非日常でいて、無駄のない美。
お稽古中は頭の中が「??」だらけになり、
とんちんかんな質問をして笑われることもしばしば。
もう少し上達したらキトゥンでも抹茶をお出しできるかなぁ~?
お抹茶

2 Responses

  • お抹茶席として、入ってすぐ横のところを
    座敷にしましょうよ。(笑)
    お抹茶やったら、うちの子も大人しくしてるかな・・。
    無理かなー。無理やろうなー。

  • うえくんさま、こんばんは♪
    あのスペースは座卓にしてもいいなぁ、とも考えたりもしているのですが
    まぁ考えているだけです(笑)
    お嬢ちゃん、とってもいい子だよー。
    「大人しく」というのは顔なじみ過ぎてむりかもね。