パンが嫌いな女子っているの?

大好きです、パン。
おいしくないといやです。
だから今まで買うばっかり。
だって苦労して作らなくても京都にはおいしいパン屋さんがたくさんある。
でも特別大好きなIL cieloさんが因幡薬師のてづくり市に出店されなくなって
あのやさしい天然酵母のパンの味にかなり飢えています。
ちょうど持て余しぎみの酒粕があるので
自分で酒粕酵母を起こしてパンを焼いてみました。
自家製、酒粕酵母のレーズンパン♪
まぁ初めてなりにおいしくは焼けましたよ♪
パン作りは思っているより楽しい作業ですが
腱鞘炎持ちの私にはホームベーカリーが売れている理由がよく分かりました。
全部てごねのIL cieloさん。
『結構力持ちなんですよ♪』とおっしゃていた意味が分かりました。
あ~早く再開してほしいな。

Comments are closed.