お花で知る春の到来

今日からお彼岸に入りました。
仏花を抱えた方をたくさん見かけました。
上を見上げると木蓮。

足元にはなずな。

もう春はやってきてたのか。
暑さ寒さも彼岸までとは言いますが、
本当にこのまま暖かくなっちゃっていいの??
というくらい今年は暖冬でしたね。
今日なんて汗ばむほど。
あ、おはぎ買うの忘れた!
お彼岸をおはぎの食べる日と勘違いし気味のキトゥン家。
春はおはぎじゃなくぼたもちかな?と最近お気に入りの仙太郎で購入。
120gの大ぶりサイズなのに写真撮る間もなく食べてしまった!
青しそ入りが新鮮でおいしかった♪
またお彼岸の終わりに買おうかな。
(だから食べる日じゃないって)