しあわせの黄色

八朔、文旦、伊予柑に不知火。
温州みかんの終わりが本当の柑橘の旬かも。
今年のキトゥン家にはいろんな柑橘が集まってきました。
おいしいけどたくさん種類がありすぎて
どれかどれなのかわからなかったのですが
食べ比べると個性いろいろでやっと違いが分かるように。
そして今年も無農薬の甘夏が手に入りました。
ということはひたすらマーマーレード作りに励まないといけないね。
それにしてもほーーんといい香り♪
ほんのり香る度お鼻をくっつけたくなります。
そうかなぁ~、なんて人いるのかな?

これ以上近づけないでください。
あ、にゃんこさんはこの香り嫌いなんだよね。
ちなみに倒れているチョコ丸はノックアウトされてるわけではありませんよ。