週末、トコトコマップ

京都からだけでなく、
大阪や神戸からも来てくださる方も多いおうちにゃんこ展。
せっかく来たのですから、おうちにゃんこ展を楽しんだ後も楽しみましょ♪
まずはキトゥンカンパニーを出て南へ行って突き当たりを右(西)へ曲がり、
次の信号を左(南)へ行くと…
『ブーランジェリールーク』さん!
ブラジェリールークさん
こちらはルークさんの本店(西洞院七条上る)です。
バゲットがあれば今晩はスープかパスタにしてもいいし、
パンドミがあれば朝食にしてもいいな。
運が良ければおうちにゃんこ展の作品、
『いなくんパン、こまめちゃんパン』もあるかも!
何を食べてもおいしいパン屋さんが近所にあるなんてしあわせ♪
いなくんパン
あ、今日はこまめちゃんパンは売り切れだね。(しょぼん)
さてお次は七条通りの『ねこまや』さんへ。
ねこまやさん
キトゥンで「猫グッズはないのね」とご不満だった方。
こちらにありまっせ~~♪
いろんな作家さんの帽子や陶器、置物、ミニミニ本など
ところ狭しとにゃんにゃんにゃん!です。
キトゥンでも人気のSUZUNECOYAさんの布小物はねこまやさんオリジナル。
あ、スーパーアイドルのひこにゃんまで!
さらに今年は「かなえちゃん」もいました。
かなえちゃん
私たちも悩みが解決するようお願いしましたよ。
ルークさん、本店は毎週木曜日が定休日。
ねこまやさんは木、金、土、日が営業日。(それ以外はお休み)
そうです、週末はどちらも営業していますよ~~♪
週末は五条通沿いにある増田屋ビルも営業しているお店が多いので、
時間があれば西へ向かっても楽しいですよ♪

Comments are closed.