お気に入りのお店は京都以上ある!(それゆえ悩むなぁ)

はーい、お待ちかねのおいしいレポートです♪
なぜかあらゆる方からおすすめのあった『タンカフェ』
ベトナム料理は元から大好きで、ホーチミンにも行った位なのですが
タンカフェはベトナム北部のハノイ出身のタンさんが作るお料理。
どんな感じで違うのか興味津々♪
タンカフェのパイナップルチャーハン
最初にきたのが本日のおすすめの海鮮パイナップルチャーハンだったのですが
久々に見るゴージャスな盛り付けににこにこしてしまいました。
そして味も甘辛くておいしいっ!
そのほか、定番のバインセオ、フォー・ガー、
チャーゾーでなくハノイの揚げ春巻きなどを注文しましたが
どれもおいしかったです♪
ホーチミンや日本のベトナム料理屋さんで食べるよりも
味がしっかり(でも濃すぎない)している気がします。
お店の男の子はみんなベトナム人。にこやかで素敵♪
イベント部長はホーチミンへ行ったもうひとつの理由、
『ベトナムはフランス領だったから、男性はみんな紳士的』を
またもや思いだし、今度はハノイへ行こうかなとつぶやいていました。
それにしても、男の子も女の子もきびきびとよく働いていました。
空いたお皿を下げるのも絶妙。
見習いところがいっぱいでした。
☆パクチー友の会のみなさまへ☆
 パクチー食べたいーー!というときには物足りないかも。
 そこかしこに入ってはいましたが、
 パクチー嫌いの店主がちょうどいいといっていました。
 でもベトナム気分の時は大満足と思います♪

4 Responses

  • 神戸・・・そうか我が家は中華を食べに行くってことを年2回はしてるんですが、ベトナム料理か・・・奈良にも出来てるようですがあえてチョイスはしないんで、今度挑戦してみようかな?
    神戸はいろんな国の料理がそろってるんで中華にこだわらずに色々試します。(一度洋食屋さんに入ったんですがとっても美味しかった・・・)
    祇園祭りがもうすぐですね。

  • たちばな母様、こんにちは♪
    年に2回の中華のテーブルはきっと回っているんでしょうね。
    ベトナム料理は脂っこくなくて辛くないし、
    日本人の味覚に1番近いのでは?
    ぜひ挑戦してみてください♪
    昨日鉾たてが始まりました。
    四条界隈はもうコンチキコンチキお囃子が楽しいです。

  • ハナウターシャさま、ジャンボ!
    パクチー友の会会員の三輪です!
    愛好家として、“がっつりパクチー”は外せませんが、
    「あら、入ってたの?どうりでおいしかったわ♪」
    という“ほんのりパクチー”も好きです♪
    神戸、いいですね~~~
    神戸で異国の料理を食べる、って、どきどきします。
    海鮮パイナップルチャーハン!?に興味津々です!

  • トロワジャパン三輪さま、ジャンボです♪
    ちゃんと料理を味わおうとするならほんのりパクチーですよね。
    がっつりも大好きですが何食べてるかわからん状態は
    婦女子としてもう卒業しなければいけないのかしら?
    神戸は本当にいろんな国の料理屋さんがありますね。
    逆に日本食はどこで食べれば?
    という気さえします。
    海鮮パイナップルチャーハンはレギュラーメニューではなかったんですよ。
    でもどれもおいしかった♪また食べたいーー!