笹の葉さ~らさら

明日は七夕ですね。
今年は近所の幼稚園で小さい笹をいただいたので
七夕飾りを作ってみました♪
60cmほどの小さくかわいい笹。
大人の欲望だらけの願いごと短冊は似合いそうにないので
短冊はつるさずに…。
それにしても市販の笹は部屋に飾るには大きすぎるっ!
昔、七夕飾りを作っていたら徹夜になったことがあります。
まぁ要領が悪いだけなんでしょうが。
たなばた福図鑑
ところで、七夕にぴったりのイベントのおしらせを。
☆笹ヲ揺ラス終ワリト始マリノ風☆
 ~福図鑑「へ」と「と」の間~
 2007/7/6(金),7(土),8(日)
 12:00~20:00
 場所:BLUPANCHINO
ブルパンキーノさんが移転されるそうで
福図鑑=ブルパンキーノ、と思っていた私たちはびっくりですが
ブルパンキーノでの最後の福図鑑を楽しみにいきたいです。
(行く気は満々ですが体調不良が約1名。
 店主は一人で神戸~♪とるんるんです。そんなことさせませんっ!)