明日の日曜は営業していています

29日の日曜日は営業で、7/30(月)31(火)がおやすみです。
日曜に京都へお越しの方は涼みにいらしてくださいね♪
(6時まで営業しています)
さて連休は何をしているかといいますと
いつもおいしい牛乳やハム、調味料を届けてくれている
よつ葉連絡会主催の産地交流会の為、熊本へ行ってきます。
ほぼ観光なしで畑や田んぼを見に行く予定。
日本の各地に有機農産物グループはあると思うのですが
熊本は無農薬で頑張っている所が多く、興味津々の地域なのです。
無農薬栽培って口では簡単にいえるけど、
野菜を育てて生活している方たちにはすごく大変な事。
病気が発生したら全滅する場合もあるそうです。
ま、難しいこと抜きにして初めての熊本を楽しんできたいと思います!
本場のいきなり団子が楽しみだなぁ♪
庭でとれたピーマン
上の画像は庭に勝手に生えてきたピーマン。
パプリカ(赤ピーマン)の種は埋めた覚えはあるんだけど、なぜ緑?
そして本命の茄子はまだ一つもできていないっ!
野菜作りは思うようにはいきませんなぁ。