中東のカンガ?

毎日すっきりしないお天気が続きますね。
雨が止んでると思って出掛けると、いつも雨に降られて急いで帰る。
そんなことばっかりしていたら少し風邪気味です。
昨日は久々に東寺のがらくた市へ行きました。
最近てづくり市に名前が変わったそうで、
そのあたりも気になっていったのですが…開始時間7時の手づくり市。
やはり出展者も少なめで、渋めの作品たちでした。
そんな中、古着物コーナーで見つけた大きな布。
どこかの国のカンガのようです。
どこかの国のカンガ
東アフリカのいろんな国でカンガは作られているそうですが
どこの国のものなのでしょう?
カンガといえば明日、京都・一乗寺の自然食品店HELPで
アフリカフェ&アフリカンプライドの試飲会
カンガの一日だけのスペシャル販売があるそうです!
しかもアフリカフェとアフリカンプライドはお得なプライスだとか♪
HELPで売っている食品も安全でおいしいものが多いので
お近くの方は是非のぞいてみてくださいね!
(イチオシは服部豆腐!南禅寺御用達らしいのですが、本当おいしいです!!)