アーユルヴェーダ・マンスリー

猫毛祭りで告知が遅くなってしまいましたがはじまってます。
キトゥンのアーユルヴェーダ・マンスリー on March!

アーユルベーダ商品いろいろ♪
アーユルヴェーダって?と思う方もいてるかしら。
超簡単に言うと、インド伝統医学です。

どの健康法にも言えることですが、例えば、
玄米が身体にいい!
とはいえ、腸が弱い方や子どもや、よく噛まずに食べる人には向いていない。

ローフードは腸が綺麗になる!
とはいえ、四季のある日本では季節によっては身体が冷えてしまう。

どれもぴったりくる人もいるし、こない人もいる。
北海道と沖縄でも食べ物は違うんだから当たり前の話ですね。

  • じゃあアーユルヴェーダってどうなの?

アーユルヴェーダは、まず脈を診てもらってその人がどのタイプか判断し
それから合うもの合わないものを診断してもらいます。
脈だけで、どこの器官が弱いかもわかるんですよ!

  • でもインドに住む人に合う健康法よね?

そこがおもしろくて、アーユルヴェーダはどんどん進化していて、
インド以外の国の方が学んで知識を持ち帰って、西洋医学の苦手な部分を補っています。
なので世界各地の気候に合わせたグローバルな発展もしていってるところ。

今月のハイライトは、

2016年3月19日開催『Vedaの叡智 脈と惑星から見えない本当の自分を知る@京都』

Vedaの叡智
脈と惑星から見えない本当の自分を知る@京都 (1)

アーユルヴェーダ脈測定とインド占星術のコンサルテーション
『Vedaの叡智 脈と惑星から見えない本当の自分を知る@京都

知識豊富な美容マニアで、一度お会いして大好きになってしまった
アルチャヤティーさとみ先生による脈測定と
内山俊孝先生のインド占星術。

気になる方は ブログ or FB より早めのご予約をおすすめします。

オイルなどグッズはインドの叡智とオーガニックなアメリカの洗練されたセンスとが
融合したまさにグローバル・アーユルヴェーダ商品が入荷しています。

脈診については、長くなるので後日体験レポートを書きますね。
インド不思議発見のはじまりでーす♪

Comments are closed.