次ぎにくるのはこれだ!!

自称健康&美容オタクのアユチャルティーさとみ先生が
キトゥンに来たら絶対買っていくものの一つ、
アップルサイダービネガー。
アップルサイダービネガーは、りんごすっぱくおいしいよ♪
オーガニックのりんご果汁を 酸っぱくなるまで発酵させたお酢です。
酸っぱいのが苦手なので、飲んだりしてないけど
香りがいいので、ピクルスを初めお料理にはじゃんじゃん使っています。

すごい人気だよ、とは聞いていましたが、
へぇ〜、くらいに思いつつ
検索してみたら、す、すごい!!
ドサドサ出てくる出てくる。

飲むだけで健康美人♡セレブ愛用… だとか
健康に革命を起こす…とか。

この感じ、少し前のココナッツオイルと似てるなぁ〜。
うむぅ。
ココナッツオイルも、アップルサイダービネガーも、
どちらも時間をかけて作られたものだからおいしいし、
トレンドとかでなく、体がおいしいと思うものを
適量に継続して使うのが良いと思いまーす!