はるいろさくらまつり

京丹波地方は夜に雪!なんて予報が出るほど寒くなった週末。
雨も降ったと思えば晴れて曇ってまた降って。何だか変なお天気でした。
レモネード売るわよっ!と思っていましたが
ホットレモネードがありがたい気温でありました。
花冷えレベルではない寒さ。ぶるぶる。

それでも和知は草が萌え、花が咲き、つくしが顔をのぞかして
とっても気持ちいいところ。
もちろん桜もたくさん咲いていました。

こちらは白木蓮。
わり山野草の森の側の白木蓮

野性の三つ葉があったり、野草摘みがあまりに楽しくて
お花の写真を撮るのを忘れてました。
やっぱり花より団子タイプだなぁ。

わち山野草の森はるいろさくらまつりに出店中♪
はるいろさくらまつりは、悪天候でしたが
大きいテントの下でできたので快適♪

キトゥンの頼れる売り子さん、社員候補生たちは
能勢農場から移動動物園がきていたので大喜び♪
ずっーーーーと動物園のそばにいてました。

ミニ豚のるりちゃんはまだ1歳にもならない子どもだから怖がりさん。
こども動物園のミニ豚のるりちゃん

黒いチャボくんがとってもかわいい!!
こども動物園の黒チャボ

ポニーは40キロまでの人なら乗れるそうな…。力持ち!
こども動物園のポニー

あんまりずっと動物園にいてるから、こんなものをもらってきた二人。
こども動物園でいただいたにわとりの卵
にわとりが朝産んだ卵。
リアルたまごっち?
状況的には有精卵らしいけど、孵化するかは分からないから
食べたらいいよ♪ともらったのです。
もちろん生き物大好き、ちびっ子の社員候補生たちがたべるわけがなく、
がんばって育てるらしいです。
どうなることでしょうね。←他人事

Comments are closed.