くさもち

春のお楽しみ、草餅ことよもぎのお餅。

お野菜を買っている辻さんのおもちは絶品なのですが
春の期間限定でくさもちが登場します♪

いちぢくの木の下で汚れることなく育っているよもぎの
柔らかい新芽のとこだけ使うから
香りもよいのにキツすぎないのです。
そして今回の草餅はもう終了だそうな。ガーーン!!!
冷凍しておいたらいいよ、と辻さんは言うけれど
冷凍するまで残らないのですよ。ヨヨヨ。
草餅絶品♪
気を取り直し、ボウボウに伸びたよもぎが欲しいよー!とお願いしたら
「何するの?」とっても驚いてました。
そりゃー柔くて美味しい野菜を作っている人から、見たらよもぎは雑草だもんね。
よもぎは小さい時からままごとに使っていた
懐かしくて大好きな香り。
もらえたよもぎはお茶にするつもりです♪