クロージングライブ その2

ねこと原発、クロージングライブのトリを飾るのはこの方しかおりません。
Erehwon/石川 雷太さん。
Erehwon/石川雷太ライブ スタート『ねこと原発展』クロージングライブ

今回は映像とノイズサウンドにガスマスクパフォーマンス。
期待せずにはいられない内容のライブ!
(R指定な描写が含まれる映像が流れるので15歳未満は入場をお断りとしました。)

大きい画面に映し出される映像は、
水爆実験やそれに続く各地の紛争、イラク戦争、
そして今、行われているウクライナ政府の圧政に対する人々の抵抗。

原発事故が起きて放射能で汚染されても、のほほんと暮らしている
われわれ日本人から見たら、本当のことと思えない、現実。
つまんない映画よりも現実社会が一番目を背けたくなるほどひどい。

Erehwon/石川雷太のライブを体験できた人がそれぞれに何かを思った夜となりました。

そういえば石川雷太さんの映像の一番最後に、
ウクライナの国旗カラーを首に巻いた凛々しいねこが登場しました。
世の中で起こる戦争や環境破壊は人間だけでなくあらゆる生命 いのちの問題。
原発事故による放射能汚染もそうです。
「ねこも怒っているんだ!」といっている
ハードでいながらやさしいイノチコアらしいな、と感じました。

イノチコアさんとは引き続き内部被曝問題を一緒に、というと固いですが、
簡単に言うと、
安心しておいしいものを食べれるネットワークを作っていこうと思っています♪
乞うご期待!

イノチコア サイト

Comments are closed.