青空が

今日はとてもまぶしい。

連休は台風18号の影響ですごい雨でした。
キトゥンのある下京区もたくさん降りましたが、
浸水した時のように一度に叩きつけるように降った分けではないので
何事もありませんでした。
そう考えると、疎水があったり、下水の整備のおかげなんでしょうね。

大阪に行きたかったのですが、知らずに出発したら名神は通行止め。
その辺は田んぼが広がって、この季節は美しい地域なのですが
どこも稲穂まで水に浸かっていました。
もう収穫を待つだけだったろうに…。

お日様の日差しで少しでも早く水が引きますように。

さて、キトゥンの様子はというと連休明けで何もないので、スコーンを焼きました。
今日は強力粉でサクサクしたスコーン♪
ココアスコーンとブルーベリースコーン
豆乳スコーンにブルーベリーソースのっけ と チョコココナッツ。
おいしい香りにつられてでしょうか、早速オーダーが続けて入りましたよ。

社員候補生たちにも狙われてました♪

Comments are closed.