秋晴れの下

本日の開店を遅くしてまで参加してきたのは
ミニミニ候補生の最後の幼稚園の運動会でした。
秋晴れ、というには「もう結構です」といいたくなるくらいピカピカお天気。
汗を流しながら応援してきました。

京都の小学校は、お弁当を親子で校庭で食べません。
なので、見たいことろだけ見て帰れる、というあっさりしたもの。
ミニミニちゃんが卒園したら時間が出来るのが嬉しい半面、
ちょっと寂しくもあります。
子どもは勝手に大きくなるねぇ~♪

さて。
今日はスコーンのレシピを変えて焼きました。
チョコチップのミニスコーンを新しいレシピで♪
豆乳スコーン・チョコチップ

できるだけアレルゲン物質をへらしたくて、
スコーンには豆乳を使っていなかったのですが、
豆乳味の、もぐもぐ食べたくなるようなスコーンが食べたくって♪
サクサクしたのもおいしいんだけどね。
えーと、チョコはそろそろ食べたい季節になったでしょ?