夏らしく?

毎日暑いので、
しばらくココナッツレモンのスコーンが続いていましたが
良い素材が手に入りましたので、新作スコーンを焼いてみました♪
ミニスコーン ブルーベリー♪
ブルーベリースコーン!

普段の丸々したブルーベリーをそのまま焼いちゃうと、
水分が多いので実が中途半端につぶれたり、
焼きあがった後もいたみが早かったり。

そこで!
先日測定した、あの潰れブルーベリーの出番です♪
ブルーベリーは皮がしっかりしているから、バーミキサーで細かくして
それからお砂糖は加えずにコトコト煮込みました。
ブルーベリー100%のピューレ!
化学反応を起こしちゃうから、
今回はアルミニウムフリーのベーキングパウダーはなしにしましたが、
モコモコ焼きあがりましたよ♪

Comments are closed.