啓蟄を過ぎたら

途端に春の陽気!!
重いコートも脱いで、きれいな色の服を着たくなります。

いつもはおうちにゃんこ展が終わると咲く沈丁花も、
今年は寒くてなかなか咲いていなかったのに
ほら!
啓蟄がすぎてつぼみが開いた沈丁花♪
急いで花開いてましたよ♪
もう春はそこまで来てるんですねー。(京都は底冷えするので油断できません)

春は排出の季節でもあります。
菜の花とかふきのとうとか苦いものを食べて
冬の間ためていた毒素を排出していた日本人。
大阪では瓦礫も燃やしているし、いろいろ排出したいよね~♪
そういうことで、ベジランチにも菜の花がちょこんと乗ってます。
ついでに冬の間に貯めてしまった脂肪とかも、排出出来たらなー。

Comments are closed.