片手に8kg

備えネタが続きます。

いざという時、人は歩いてもらうとして、問題は猫たちです。
避難所には連れていけないだろうからと思って
飛行機にも積めるハードキャリーのLサイズを二つ用意しました。
どの組み合わせで入ってもらうかはさておき、
とりあえず4にゃん移動はできるぞ♪
そう思っていたんですけどね…。

月曜日に2にゃん移動の用事が出来ました。
行き先は動物病院。
コンビはサスケ&ピント。8kgちょいです。
事情がわかっていないピントをまず入れ、激しく抵抗するサスケも放り込む。
そしていざ病院へ!!
おもーーーーい!!
持ち手が肩掛けなどついていない片手で待つタイプなのですが、
車までもふらふらやっとでした。
これを両手に持つ気でいたなんて…自分の浅はかさに愕然とします。
重量挙げの選手くらいしか無理よね。
2にゃん抱っこは出来るから♪なんて、
何でも実際試して見ないとわかりませんね。

本当はサスケ&ヘリタの予定だったのですが、急遽ピントを連れていったので
(診察だけで問題なしでした。無駄に連れていかれてドキドキしただけ!)
帰宅したら一匹用のキャリーにヘリタが入っていました。

ヘリタが「サスケだけ外出なんてずるーい!」と言ってる?
「サスケちゃんだけずるいー!」
ヘリちゃん、連れていけなくてごめんね。
(でも次行ったら去勢手術だから二度と行きたくなくなるよ、と思うわたくし。)

そして頑張ったサスケちゃん。
小さい膝にむりやり乗るサスケ。
なりふり構わずミニミニ候補生(5才)のお膝を占拠しています。
お疲れ様でした。

病院帰りのサスケ。よくがんばりました!