サモサ!

インド料理の中ではもちろん一番ですが、
もしかしたら揚げ物部門でも一番かもしれないくらい大好きなサモサ。
お店によって中の味も皮もいろいろで、食べ比べも楽しいのです♪
そう。
食べるのは大好きなんですけど、
皮から作ると激ウマ!なんですけど、
作るの結構大変なんですよね~。
と、思いつつもベジランチ用の試作に作ってはみましたが、
大好きサモサ♪
自分で作ってもやっぱりおいし~~♪
のですが、猛烈にカレーが欲しくなるっ!!
ということはカレープレート?でもインドなカレーがいいしなぁ…。
献立を考えるのって難しいですねぇ。
ちなみに、サモサランキング一位は神戸の北野のインド料理屋さんで食べたサモサ。
コルカタで食べたものよりずっと美味しかった♪