桜餅

この間桜の塩漬でふりかけを作っていて
猛烈に桜餅が食べたい!!と思っていたらいただきましたよ。
願えば叶う!(ちょっと違う?)
しかも大好きな出雲産!
出雲の桜餅♪

長命寺、というのだそうです。
東の方ではこちらが普通なのですよね。
いつも当たり前に食べているのは、道明寺。
どちらにせよ、甘いあんこにしょっぱいものを組み合わせるというのは
日本人の大発明ですよね~♪

桜餅を覗いているのは看板猫ヘリタ。
ずいぶん小さくなって…。
甲斐性なしのヘリタに変わってやってきてくれたのは
おうちにゃんこ展にも参加してくださったママリさん作のモール黒猫ちゃん。
黒猫モールの招き猫♪
金色の瞳がヘリタそっくり!!
本猫もこんなにお利口だといいんですけどね。

Comments are closed.