柚子ラブ☆

冬至ってホントしあわせよね~♪
柚子風呂ってホント気持ちいいよね~♪

よく、銭湯では柚子を丸のままプカプカ浮かべていますが
あの光景を見る度、
「もったいなーい!」と思います。
キトゥン家の柚子風呂は
柚子皮を削ぎ、果汁を絞り、種までとった後の
まぁ言えば、もう使うところのない状態のものが
手ぬぐい袋に入れてお湯につけられてます。
でも痛めつけた(?)後の柚子は本当にいい香り~。

今年は冬至サプライズプレゼントもいただいたのです!
蔦谷Kさんから柚子ママレードをいただきました♪
冬至に飲む柚子茶は蔦谷Kさんからいただいた柚子マーマレード♪
甘さ控えめなのでたっぷりいれて柚子茶にしたら、
とっても元気になる~♪
日本の行事、万歳!!
あのパワフルな蔦谷さんが作ってくださったんだものね。
蔦谷さん、ありがとうございました!!

春には春の楽しみがあるように
冬には冬の楽しみが。
しょんぼりしてないで楽しんでいこうー!

明日23日からは『テト展7~進化する表層構造』がはじまります。
テト展7、明日23日からスタート!
サブタイトルは難しそうだけど、
テト展にはテト庭やカードリーディングなど
見るだけではなく参加して楽しめることがいっぱい!
とりあえず愛読書『テト家の日常』は手に入れなくては…。

2 Responses

  • やっ、ご紹介ありがとうございます。オハズカシイです…
    テト庭やテトカードリーディング…! 面白そうです…お近くでしたらおそるおそるのぞいてみたいです~

  • 蔦谷Kさま、こんにちは♪
    柚子ママレードは本当においしくて
    家族全員で取り合い状態です。
    普段は柚子皮嫌いな子たちまで!!
    テト展、なぜおそるおそる!?