ぴかりーん

はなうた手帖のことですから
もちろんクリスマスイルミネーションではありません。

ほら!!
みろくさんにいただいたお米を炊いたらぴかりーんと光っていました。
お米がひかってるよ~♪
みろくさんにいただいたお米は
もっちりしているのに、あっさりしたお野菜みたいなお米でした。
社員候補生はもちろんおかわり~~♪してましたよ。

あ、一応おかずもありました。
おかずもちゃんとありました。

ちなみにチョコ丸のお夜食は
買ったばかりの写真候補生の靴下。
チョコ丸が噛んで穴を開けた靴下。
アップでみると、すごいでしょ?

朝食にミニミニ候補生の新しい靴下も食べてました。
太ってもいいから、せめて”食べ物”を食べてほしい…。
(あ、食べ物もつまみ食いして怒られてますけど)

靴下を食べるのには法則があって、
・穴が開いているような古いのは食べない。
・対になっている片方だけ食べる。
・食べてる瞬間は誰も気がつかない。

靴下はもちろん引きだし入れていますが
どんな引きだしもすぐに開けれるようになってしまい
いたちごっこです。
チョコ丸と噛んだ靴下。
でもこんな顔されると怒れないんだよなー。はぁ。