クリスマスマルシェ

日仏会館の『ル・マルシェ・ド・ノエル』
週末に日仏会館で『ル・マルシェ・ド・ノエル』なるものが
開催されていたので、フランスのクリスマスはどんなかな~?
と覗いてきましたよ。
日仏会館の『ル・マルシェ・ド・ノエル』の様子。
生バンドの演奏を聞きながら
ホットワインを飲んで、天然酵母パンとスープを食べて
堀川ごぼうの豆乳スープ
(堀川ごぼうの豆乳スープ。絶品!!)

ご近所のチーズ屋さん『フロマージュ・ドゥ・ミテス』が出店されていたので
おすすめの羊乳のチーズ、オッソ・イラティをたべたら
全然臭くなくて、とてもおいしかった~♪
帰宅して「あ、シュトレン買えばよかったー!」と後悔するも
シュトレンはドイツのお菓子だよね?
これぞフランスのクリスマス! はわかりませんでしたが、
ヨーロピアーンな雰囲気を楽しめました♪

今日はサスケとピンちゃんが気が合っているもよう♪
サスケとピント、今日は気が合う2匹です。

Comments are closed.