夏まつりから秋まつりへ

楽しかったなつやすみ。
終わっちゃって切ないなぁ。
なーんて言わせませんよ、今年は!!

10月には12年に一度の寅年を満喫するようなイベント。
『トラ トラ トラネコ』があります。
こちらはトラネコ写真展がメインとなる参加型イベントです。
テーマ別の写真作品の募集もしますので
みなさまふるってご参加してくださいね。

そして11月には、
猫毛フェルターの蔦谷香理さん率いるチーム猫毛による
『猫毛祭り in京都』が開催されまーす!
関西初です!! パチパチパチ~~♪

お祭りなだけあってこちらは猫毛作品の展示の他、
猫毛で製作した指人形劇やワークショップも開催しますよ!!

猫毛でモビール作って喜んでいるなんて私って変人なのかしら?
と密かにドキドキしていたイベント部長は
更なる強者に大喜びしています。
みんなで自分ちの猫の毛を持ってきて、
「あ、その猫毛色素敵ね~♪」「少し交換しましょうか?」
なんて楽しすぎるじゃないですかっ!!(妄想炸裂してます…)
楽しみすぎでドキドキします。

そういうわけなので、みなさま、
今から猫毛は集めておいてください。
蓋付きの空き缶とかにふんわり保管するのがおすすめだそうですよ。

寅年後半、サスチョコもはりきってまーす♪
サスケとチョコ丸上を向く