月市

報告が遅れぎみですが
5/29,30日の増田屋ビルの月市の二日目
30日に納品も兼ねて遊びに行ってきましたよ♪
第一回増田屋ビル月市
月市参加店舗にはこのポップがでています。

うつわhakuさんところのやおかん野菜コーナーは
ずいぶん人気だったみたい
やおかんさんのミニトマト♪
ミニトマト一個だけ…慌ててお店に取りに行ってましたよ。

2階から上は5階まで、
何度も行ったことがある増田屋ビルですが
入ったことのないお店もたくさん。
今日は参加店全部遊びにいくぞ!!

といろいろ見せてもらって、2階の工房うずりさんで
ポット(急須?)型のペンダントを購入しました。
ポット型ペンダントトップ
もとはすごく古い取っ手だったものらしいです。
なんとかわいい取っ手なのかしら♪

どこのお店も作家さんと言うよりは
職人さんというかんじ。
本当に一点一点丁寧に作っている
この世に一つしかないもの。
ポケットに入っているおこづかいでは買えないかもしれないけど
ずっと大切にしていきたいものが
いろんなお店に並んでいました。