なぜ食べれないのか?

梅の上のハナウターシャ♪
梅。
こんなにいい香り~♪をまき散らしているというのに
どうしてそのまま食べれないのか、本当に不思議。
今年は梅干しをつけるぞ!と気合を入れていたら
初心者にとってはすごい量の梅がやってきました。ひゃ~。
店主のおばあさんが「以前は毎年漬けてたのよー」というので
レシピをもらったら、塩分33%!でした。
店主曰く、うちのは塩の結晶のような梅干しだったよ、とのこと。
調べてみると江戸時代は三割くらいの塩分だったらしいので
江戸時代から続く伝統のレシピかも?
(ちなみに今は15~18%くらいが主流のよう。)
それにしてもこうしてる今もお口の中が…じゅる!