それは何かと尋ねたら…?

試飲。まだ続いています。
ハナウターシャのきき紅茶
今日はなんだろ~?少しいつもと違う雰囲気だね。
香りはマカイバリ茶園のダージリンと似てるんだけど
味も似てるんだけど、もう少し清涼感があるかんじだし…??
ハナウターシャ、いいとこまでいってるよ!
正解はマカイバリ茶園のダージリン烏龍茶でした。
そうなんですよね~。
日本茶も中国茶も紅茶も、みんな同じ茶の木からできてる。
特に烏龍茶と紅茶は同じ発酵させたお茶なので、
似たものがあってもおかしくありません。
ちなみに烏龍茶は半発酵、紅茶は全発酵させています。
キトゥン家はお茶は何でも大好きです。
おいしいお茶があれば何でも飲んでみたいし、
いいものが手に入れば、お店にもどんどん出していきますよ♪