お行儀よく

梅小路公園で第一木曜日に開催される「いちもくさん」
しょっちゅう『あれ今第一?第二?』と過ぎ去ってから
思い出すことが多いのですが
いくと必ず買うもの、佐の富さんの佃煮♪
はすもろこの佃煮
きれいに並んでいます。
まるでアフリカの布のキテンゲみたいです。
小魚や佃煮は丸ごと食べれるのがいいよね~~♪
手作り。って言ったって、
どうして手作りなのにこんなに添加物を使ってるの?
というお店もあります。
そういうところは実店舗をお持ちの方が多いようですが。
でも、厳選した安心できる素材で丁寧に作っているものも多いのが
てづくり市のいいところ。
それにしても。朝からすごい人の数でした。びっくり~!!