おんなのこのひ

ひなまつり。京都は雪が降ってました!
さむーーーっ!
もう春かしら♪なーんて油断してたからひ、じょーに厳しーいっ。
社員候補生のリクエストでひなお弁当。
おひなさまお弁当
ついでに店主の弁当もおひなです。
有機食品で色鮮やかなものを作るのは難しい…。
こちらは紙粘土で作ってきたおひなさま。
紙粘土のおひなさま
ずいぶん楽しそう♪
社員候補生の行っている幼稚園は季節の行事ごとや
ハレの日ということをとても大切に考えてくれています。
バースディケーキくらいじゃ喜ばない今時の子供たち。
むかーしはケーキなんて滅多に食べれなかったのにね。
ごちそうという言葉も本来の意味を失いつつあります。
ハレの日は大事っていうこと、大人が大切にしていかないとね。

Comments are closed.