VIVA! NZ!!

今日の貸切はニュージーランド在住の辻さんを迎えて
『ニュージーランドのお話会』でした。

ニュージーランドと言えば、
南半球で、羊がメェメェ、自然豊かで、キウィフルーツの国よね♪
と、数年前までは思っていましたが、
最近のイメージでは
原発がなく、農業大国で、国が移民を含む住んでいる人に優しい国。
そう、遊びに行くよりも
住んでみたい国ナンバーワン!!な国なのです。

なので今日のお話会も、移住を視野に入れている人たちで満員!
ニュージーランドのことを辻さんにお話しいただきました♪
熱気ムンムンです。
移住をビジネスにしていない辻さんだから聞ける
日本人、いや関西人から見た本音のニュージーランドは
「なんでやねん!」と思わず突っ込みたくなるところもありますが、
羨ましい話がいっぱい!
辻さんのブログ→実践!ニュージーランド海外移住 PART2

消費税増税分は福祉に使う、口ではそういいきっている
日本の役人に聞かせてやりたいです。

Comments are closed.