春の匂い

あちらこちらで桜が咲いていたよ!と
教えてもらう季節になりました。
見るだけでウキウキする日本人にとっては特別な花。
でも残念な事に桜には香りがないのですよね~。
あれだけ華やかなら香りなどなくても十分かもしれませんが。

桜はないけど、キトゥンにも春の香りがやってきました。
永谷さんの野菜便に入っていたよもぎと菜の花
今ピークの菜の花とよもぎ。
どちらも大好きな野原の香りです。
よもぎは草餅などで食べるのが一般的ですが、造血作用があり、
とくに女子は食べておきたい野草なのです。
今回は宇治田原の畑のもので、もちろんその辺に生えているものじゃないからご安心を。
柔らかい葉っぱだからおひたしにしまーす♪

Comments are closed.