100年後は?

連休も終わりましたね。
いろいろいきたいフェスなんかもありましたが
ミニミニ候補生さんがお誕生日なので家族サービスや
お彼岸だからお墓参りにいったり、秋の連休らしい過ごし方でした。

そんな家族行事もりもりでも、どうしても見にいきたかった
『百年後の君へ ーSINCE 311ー 展 』
残念ながら展示は昨日まででしたが、とっても素晴らしい企画でした♪
アーティストの方々の表現方法もいろいろで見応えたっぷりで、
表現方法がいろいろ、ということは
自分たちが出来ることも、一つでなくいろいろあるということなのだ!
そう改めて思いました。
イノチコア

会場になっている久保惣記念美術館ですが、こちらがまた素晴らしいところ!
和泉市というちょっとへんぴな場所にありますが
滋賀県の MIHO MUSUEMをコンパクトにしたような感じ。
和泉市久保惣記念美術館
きれいな庭に広い館内。
そして『こんなむき出しでいいの?』というような展示に
なんの紹介もなく、美術の教科書に出てくるような有名どころの西洋絵画。
どこにいっても見張り番?のかたがいない…。
京都にもこんなにいい美術館があればいいのに(あるのかな?)
和泉市久保惣記念美術館

『百年後の君へ ーSINCE 311ー 展 』のメインは終了してしまいましたが、
関連企画の『イノチコアとSINCE 311展』を
大阪市内松屋町筋のgallery & caffe MONPICAで29日まで開催しています。
『SINCE 311展』に参加してらっしゃる作家さんの作品と
イノチコアの映像や記録が展示ポップに展示されていてました。
トートバッグやTシャツなどグッズも販売されていますのでNO NUKESアピールにぜひ!
『イノチコアとSINCE 311展』開催中のGallery&カCafe MON PICA

京都でも『百年後の君へ ーSINCE 311ー 展 』あればいいのに!

Comments are closed.