米ぬかブラウニー

小麦と違って米ぬかにはグルテンがないので
お気軽にケーキが焼けるなぁ♪
なーんてイベント部長は言ってましたが、ちょっとしたら
「うぅ。固まらないよ~。」と泣き言を言ってきました。
そりゃーグルテンで固まっているんですからねぇ。
しばらくちびっ子たちは
「このケーキなんでポロポロなのー??」というような
おやつを食べていましたが、ようやく問題が解決したようですよ。
米ぬかブラウニー♪
お豆腐。
お豆腐の力でしっとりさせてるんですって。
「せっかく苦労して固めたお豆腐をごめんなさいねぇ。」
なんてお豆腐大好きなイベント部長は話しかけていましたが、
味はしっとり、米ぬかの粒粒食感もいい感じ♪
後はお店に出せるレベルまでおいしくなるかですね~。

Comments are closed.