食後のお茶は熱茶派?冷茶派?

タイトルの『熱茶』は、あつちゃ、と読んでください。
同じく『冷茶』は、つめちゃ。

7月から始まった『ベジランチ』
ドリンク付き、のドリンクはこちらが選んだストレートティーなんですが
ご飯と紅茶。ベストマッチと思えなーい!と思っていました。ミルクティー屋のころは。
でもストレートで美味しい紅茶は、すっきりしていて清々しくって
食後にピッタリなんですよね♪

で、いろいろあるけどどれにするのかなぁ~?
店主が選んだのは
「えっ?セットの紅茶にそれを使うの?」と思わず言ってしまった

ベジランチのセット紅茶はイラム茶です♪

ネパール産のイラム茶。
キトゥンで取り扱う銘柄のなかでも高級茶ランクです。
「だってこれが美味しいし、飲んでほしいから。」
確かにアイスにしても、温かくても、
すっきりとしているのに渋みも雑味もない素晴らしい紅茶ですよ。
セットについている紅茶やコーヒーがお店のいちばんレベルの低いものなんて
ありきたりで楽しくないですよね。

そういうわけ?でベジランチを食べた後は
紅茶も存分に味わってくださいね♪

Comments are closed.