突然ですが

ベジランチ始めました~~♪

今週はベジバーグです。
普通のハンバーグランチを意識してポテトサラダも横で控えてますよ。

突然はじまったベジランチ♪

玄米は、京都久御山産のものを一晩浸水し圧力鍋で炊いてます。
今は奈良の無農薬黒米入り。
野菜は永谷農園の無農薬のものと、辻農園のものをメインに
ほとんど京都産。
地産地消は大事ですよね。
ベジバーグに入っているごぼうが熊本産、
ポテトサラダのジャガイモが長崎産、くらいかな?

基本的に関西より西の食材と
昔から作られてきた調味料、天然塩、醤油、お味噌をつかいます。
もちろんどれも無添加ですよ!
そして電子レンジは食材の栄養をなくしているように思うので使用しません。

不明な点や使用している調味料等、気になるところはご遠慮なくお尋ねください。
子どもが食べても安心な料理をお出ししているつもりですが、
人によって気になるところって違うと思うんです。
なので本当にご遠慮なく。

そして最近、お金払っているんだから「いただきます」何て言う必要なんてない!
とかいっている信じられない人種がいるという話をききましたが…
キトゥンで使っているすべてのものは、農家の方達が苦労して育てた野菜やお米であったり、
ゆっくり手間と時間をかけて作った調味料です。
ぜひ「いただきます」と召し上がってくださいね♪

 


これからのライブ
▽2012.07.10

北インド古典音楽
a midsummer night session
2012.07.10 midsummer night sesionフライヤー2012.7.10 a midsummer night session フライヤー 裏面

出演:オザキシュウヘイ(シタール) SAGAR(サロード) 上坂朋也(タブラ) 池田絢子(タブラ)

料金:予約1800円/当日2000円
時間:19時~

関東からタブラ女子 池田絢子さんをお迎えします。
インド音楽界の女子力を見つけにいらしててください!

 

▽2012.08.11

ドゥルパド トゥ カヤール
Drurpad to Khayal
2012.8.11ライブ ドゥルパド トゥ カヤール2012.8.11ライブ ドゥルパド トゥ カヤール

出演:
[ドゥルパド] すずき なお(ヴォーカル) カネコテツヤ(パカーワジ)
[カヤール] SAGAR(サロード) 松本こうすけ(タブラ)

料金:予約2300円/当日2800円
時間:18時開場/19時開演

音のヨーガを根底に持つ瞑想的な最古のインド古典音楽 ドゥルパド
イスラム文化の影響を受けた華麗で現代的なインド古典音楽 カヤール
二つのスタイルの違いが楽しめるライブです。

 

ご予約はキトゥンカンパニーまで! お待ちしています♪  でんわ: 075-344-1591 または メール