らっきょ

みなさんお好きですか?
らっきょが食べたくてカレーを食べる人もいてますが、
キトゥンの保存食担当のイベント部長はお好きじゃない様子。
それでキトゥンではイベントの時にカレーは登場しても
らっきょは登場していないんですね。

が、今年は宇治の紅茶でお馴染みの永谷農園さんから
「(もちろん無農薬の)らっきょ、いる?」
と声をかけてくれ、漬けてみることに。

永谷さんのらっきょ

現在、塩漬状態。
目がしみる~と泣きべそをかきながら
イベント部長が根っこの処理をしていました。
「いるいる!!」と返事した人はなぜ漬けないんだろうという疑問は残りますが
コリコリおいしくできたら、カレーと一緒に登場させようね~♪

 


これからのライブ
▽2012.07.10

北インド古典音楽
a midsummer night session
2012.07.10 midsummer night sesionフライヤー2012.7.10 a midsummer night session フライヤー 裏面

出演:オザキシュウヘイ(シタール) SAGAR(サロード) 上坂朋也(タブラ) 池田絢子(タブラ)

料金:予約1800円/当日2000円
時間:19時~

関東からタブラ女子 池田絢子さんをお迎えします。
インド音楽界の女子力を見つけにいらしててください!

 

▽2012.08.11

ドゥルパド トゥ カヤール
Drurpad to Khayal
2012.8.11ライブ ドゥルパド トゥ カヤール2012.8.11ライブ ドゥルパド トゥ カヤール

出演:
[ドゥルパド] すずき なお(ヴォーカル) カネコテツヤ(パカーワジ)
[カヤール] SAGAR(サロード) 松本こうすけ(タブラ)

料金:予約2300円/当日2800円
時間:18時開場/19時開演

音のヨーガを根底に持つ瞑想的な最古のインド古典音楽 ドゥルパド
イスラム文化の影響を受けた華麗で現代的なインド古典音楽 カヤール
二つのスタイルの違いが楽しめるライブです。