お祭り気分でトコトコ

明日から始まる“猫毛祭りin京都”
キトゥンに来たことがない方もたくさん来られるでしょう。

キトゥンカンパニーがみつからなーい!!
というので多いのは、
地下鉄を下りて、4番出口を上がって、
地図で確認…している間に通りすぎちゃって
自転車の『轍 wadachi』さんあたりで、ん???とおもうパターン。
と、五条通りの北側の歩道を歩いてしまうパターン。

京都市営地下鉄烏丸線
五条駅の4番出口から出てくるとホントにすぐです。
地下鉄五条駅4番出口から出て五歩ほど歩いた様子。キトゥンカンパニーが目の前に近づいてきた様子。
しろい壁が見えてます。五条通り沿いの南の歩道です。

京都に来たからにはいろいろ回るぞっ!
紅葉は見なくっちゃね。って方。
どこでも見れる気もしますが、紅葉はスポットは
どこも早く閉まるので午前中に行かれるのをおすすめします。

猫的スポットで外せないのはねこまやさん。
ご近所で大好きなお店ですが、移転されるそうで
京都・七条での営業は今月28日で終了です。
現在『ねこあったまる 心暖まる展』を開催中の店内は
暖かそうなフェルト小物やバッグ、
所狭しとたーくさんの猫グッズだらけでしたよ♪
『ねこあったまる、心暖まる展』開催中!ねこまやさんの店内。

作家ものがお好きな方は、五条通をちょっと西へ行くと
『増田屋ビル』があります。
ちょっぴり入りにくいマンションみたいなところですが
(実際住んでいる方もいらっしゃいます)
どこも個性的でおもしろいお店がいっぱい!
ちょうど27、28日は月市も開催しています。

キトゥンのすぐ南側には、よくマスコミにも取り上げられる
おはぎやさん『今西軒』さんが。
こちらもお茶した帰りに…なんて思っていたら
買えませんので、予約するか、午前中に行きましょう。

 

“猫毛祭りin京都”がいよいよ明日からはじまるよ!
みんなで楽しみましょう!
2010年11月20日から28日まで開催する『猫毛祭りin京都』のフライヤー

 

Comments are closed.