あめ色にするのは大変

こっそりサンドウィッチに新メニュー「野菜とハム」が登場しています。
野菜は季節で違いますが、今はアスパラ、トマト、レタスが挟まれています。
このサンドのおいしさの秘密はよーく見ないとわかりません。
よく見ると、茶色いモノが塗ってあります。
これは店頭でも発売している「オニオンスプレッド」
簡単に言うと、タマネギをオリーブオイルとワインビネガーで
ペーストにしたモノなのですが、なんとも言えないおいしさです!
タマネギの甘さが最大限でている感じ。
酸味とコクのバランスがくせになります♪
オニオンスプレッド
キトゥン家食卓でも大活躍していて、今一番のお気に入りは
オニオンスプレッドと薬味をのせたちょっぴりおしゃれな冷や奴♪
そのほかはドレッシングのベースにしたりしています。
でもそのままで十分おいしいのでトーストに塗ったり、クラッカーにのせたり
シンプルな食べ方が多いかも。
気になる方は試食もできますので、お気軽に声をかけてくださいね。
(クラッカーは用意してません)

2 Responses

  • こんにちは♪ 
    昨日お店に行ったときに、あ!新しいメニューが!と、
    さっそく注文してしまいました~。 
    おいしい~!私の定番メニューになりそう~と 
    思いながら食べてたのですが、おいしさのひみつには
    こんな理由があったのですね! 
    次は、行儀悪いけど、中身開けて見てみようかしら(笑) 
    昨日帰りに聞こうと思ってて忘れてたのですが、 
    IL cieloさんのone day shopは、またお店でパンを
    イートインできるのですか? 
    水曜日と聞いてから、すぐに手帳にチェック
    いれましたよ♪(手づくり市は残念ながら火曜日
    でしたから…) 
     

  • けいこ様、こんにちは♪
    子供食べ(サンドを分解して食べる方法)も楽しいですが
    良ければオニオンスプレッドだけでもお味見してください(笑)
    もちろん1day shopの日はIL cieloのパンをお店で食べれますよ♪
    お天気なら五条通り側の外で販売しています。
    23日はいい天気だといいですね~~♪
    (はっ!みんなに呼びかけながらお店のカレンダーにチェックしていなかった!!)