自然に戻らないもの

昨日のちらりと書いていたあんず舎さんで購入したグラス。
形といい、ガラスの質感といい、とても素敵なグラスです♪
アイスチャイグラス
あんまり冷たいお飲物に力をいれてないのに
なぜグラスを購入しているかというと
常日頃からすごく無駄だと思っているモノ,
「ストロー」の使用を止めたいからです。
使い捨てで、自然に帰らなくて、別になくてもいいもの。
もちろん体の不自由な人、力の弱い子供など必要な人達もいてると思います。
当り前みたいで、本当は必要のないモノって身の回りにびっくりする程ある。
何も思わないで消費しつづける人達もいてる。
キトゥンカンパニーでは自然に戻らない素材のモノを
できるだけ使用したくないと思っています。
グラスが揃い次第、ストローは使用を止めます。
おしぼりも布製のモノを制作中。
どちらも自分達が好きなものを使いたいので、なかなか数が揃いません。
ストローを使用せず飲むのが似合うような素敵なグラスを販売しているお店、
ご存知でしたら教えてくださいね。

4 Responses

  • 一度お邪魔いたしまして、こちらにも書き込んだ記憶が・・・(年とともに健忘が・・・)
    奈良へこられたんですね。
    あんず舎さんは近所で、「とあるつながり」もあって、いろいろと商品チェックもいたしております。
    ベージュの「べっちゃん」に逢えましたか?
    鹿は暗くなってから出没します。
    奈良は狭いながらもいろいろなお店があって楽しいですよ・・・。またお越しくださいませ。

  • たちばな母さま、こんにちは♪
    奈良は住んでもいいなぁと思うくらい好きなところです。
    そうは言っても盆地だから夏は暑いんでしょうねぇ~。
    べっちゃんはひざに乗ってくれる方法を教えてもらい、
    試みましたがダメでしたー(涙)
    幼児づれは猫に嫌われがちです。
    一度来ていただいたのは、2月ですか?
    もしかして待ち受けが、あのこういちさんの方?
    違うかな?

  • そうです。待ちうけが「こういちさん」のオバちゃんです。
    近鉄百貨店(今はもうないですね)の行き方を教えてもらったものです。
    「福図鑑」にお邪魔した時、やましたさんにも言われちゃいました・・・(あんず舎さんも山下さんですね)
    GWに京都市立美術館に行ったので寄りたかったんですが、時間が足りなくて・・・・
    又お邪魔したいです。

  • たちばな母さま、こんにちは♪
    やっぱりそうでしたか。
    おうちにゃんこ展が終わってもはなうた手帖を見てくださっているのですね。うれしい♪ありがとうございます!!
    私たちも他県へいくときは狙いを定めていきます。
    楽しい時間はすぐにすぎてしまいますものね。
    また時間あるときはぜひお立ち寄りください。
    こういちくんの待ち受けも見てみたいです。