もうひとつの古都へ

昨日のお休みはなぜか好きな街、奈良へ行ってきましたよ♪
最近おしゃれなお店が増えているならまちは外して
奈良らしい鹿がうろうろしているところばかりにいきました。
まず腹ごしらえ!ということで Tet & the Othersさんがよく行くという
釜飯屋さん「志津香」へ。
人気店らしく正午前にはもう満員!
志津香の釜飯
でも三度楽しめ(できたて、ちょい焦げ、おこげ)大満足し、
いざ!東大寺へ!
大仏さん
いつ来ても奈良はスケールの大きさに感嘆します。
鹿に取り囲まれる店主を笑って、次は春日大社へ。
春日大社へ行くのは小学校の遠足以来。
思いのほか、坂道。軽い山登り気分。
でも春日大社の中は、清清しく空気が澄んでいて
そこにいてるだけで気持ちがいい。
神社は本当に自然と調和してこそと実感。
なんとなくパワーをもらった気分であんず舎さんへ。
ここまでくると、観光客の姿もなく、のんびりしたとてもいい雰囲気。
でも鹿はうろついているそう。
姿は見かけませんでしたが、落し物はところどころ道端に…。
あんず舎さんでのんびりさせてもらい、素敵な作家さんのグラスも購入し
ご機嫌で奈良を後にしました。